はてなブログを始めてちょうど1ヶ月目のアクセス数を公表します

f:id:boost-up:20171214202431j:plain

今日で、はてなブログを始めてからちょうど1ヶ月になりました。

世の中には始めて1ヶ月で数万PVという方もいるようですが、現実はそんなに甘くないことを実感しています。

幸い私は、プロブロガーの皆さんのようにブログを中心に食べていこうと思ってはいませんし、扱っている話題が万人ウケするものでもなければ商売っ気を出しにくい内容であることを十分自覚していますので今のところはネガティブな感情は全くありません。

むしろ、力を込めた26の記事を投稿することができ、1か月継続できたことに対する満足感と今後への期待感の方が高まっています。 boost-upの記事は話題性のあるものではないので、書いた記事は比較的長期に渡り価値のあるものだと信じています。

今後アクセスが増えてきたとしても、世の物品・サービス紹介サイトのような収益率は見込めないとは思いますが、活動を継続していくためにも、一刻も早く、はてなブログProのコストをペイ出来るようにはなりたいですね。

どれくらいのアクセスがあったか?

この記事を書くにあたり、いくつかの同種の記事を拝見しましたが、どうやらboost-upは群を抜いて少ないようです(笑)

では、発表します! f:id:boost-up:20171216170121p:plain 1ヵ月で40ユーザ、378PVという驚愕の数字を叩き出してしまいました。 しかもこのアクセスの中には私自身がページを確認するためにアクセスした分が含まれますので、実際のアクセスはもっと少ないはずです。

それでもここ数日、ようやくサーチエンジン経由の流入がコンスタントに発生し始めたので、今後の大きな飛躍を期待したいと思います。

この1か月で最もアクセスのあった記事はこちらです。 blog.boost-up.net blog.boost-up.net 同じ15PV(少なっ!!)で同率首位でしたが、『監査法人の「業務及び財産の状況に関する説明書類」とその「公衆縦覧」について』の方が10日程後に投稿した記事ですので、事実上の一位は前者ですね。

石の上にも3年と言いますが、次は3ヶ月目の状況をご報告したいと思います。

同じような状況で挫けそうになっている方、諦めずに継続しましょう!!